

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

浮気?!

久しぶりの更新ですが・・・

実は、只今浮気中

毎日ドラマをを観ては、ドキドキキュンキュンしています

丸ちゃ〜ん、助けて〜(><)
その前に、今の髪型も止めてほしいんだけどな・・・。切ってちょ

posted by: ちょめ&キョロ | ちょめ | 09:12 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

GW

ご無沙汰です

な〜んにもしてないGWですが・・・、しいて言えば、今頃になって"モンハン"デビューをし、毎日子供と狩り三昧だった事  おかげで、首と肩が石の様です

ジャニ事も、ヲタ友との交流も何も無い毎日だったのですが、明後日は久々にライブに行ってきます!そう、山Pに、また心奪われてしまうかも・・・

ホント、色々あって気分が滅入っていましたが、久々に楽しんで来たいと思います。

では〜


PS・・・先日、近くのスーパーで、幼稚園生が雑誌の表紙の∞を見て、「関ジャニ∞かっこいい〜!」と、しんちゃん風に何度も言っていました。しかし、その子の母親は何も気にせず、何も言わず、その子の手を引き去っていきました。
あのお母さんは、∞には全然興味が無いのか、はたまた∞erだったから悟られないようにしたのか・・・、私には知る由も有りません

posted by: ちょめ&キョロ | ちょめ | 10:28 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

久々に・・・

ガソリンも普通に入れられるようになり、品薄は続いていますが特に困る事無く生活は出来ているちょめです。

J募金もどうしようかと思ったのですが、ヲ友達にしたところ、「電車賃を近くで募金した方が良い気もする」って。

本当だな!って思い、私も行かずにそうする事にしました

∞も更に活躍し始めて・・・、嵐のようになっちゃうのかな

そんな事を考えていられるのも幸せなんだよなって思う、今日この頃です。

あの地震のせいなのか、余震のせいなのか、うちのマンションどんどん亀裂が増えて行ってる気がします

どうか、早く余震も落ち着きますように・・・

posted by: ちょめ&キョロ | ちょめ | 13:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

うんざり・・・

ガソリンを入れられない状況にうんざりしているちょめですが・・・ 

仕事で車を使う友人が、「仕事にならないーー!!!」って、メールで嘆いていました。うちの旦那も、車が無いと仕事にならないので、どうしているのかとの事でした。うちは、何とか知り合いのスタンドで20ℓだけ入れてもらえたのですが、その友人も一昨日、「2時間並んで、やっと満タン入れられたよ〜。」との事。仕事で車を使う人の為に、特に必要のない人は少し我慢が出来ないものかと思うのです。それよりなにより、きっと私は2時間並んでる間にガス欠だぜ なにせ、1目盛りも無いんだから!

スーパーに行けば、今まで見た事の無い状態にあるし・・・。
被災地でもないのに、どうしてこんな状況になるのでしょう。

電力もそうだけど、需要と供給のバランスがかなりくずれていて、いつもの倍仕入れても3倍の需要があるって・・・ ニュースでも、買占めが異常だと言っていた。

電池だって永久じゃないし、暫く使わなかったら液だれしてしまう。
菓子パンだって、いつもはそんなに食べないのに、今は食べるのかな?
それで食べずに捨てていたら、もはやいかれてるとしか思えない。そんな事無いように願いたいものです。

こんな状況の中、詐欺やチェーンメールも多いっていうんだから、呆れます。
そんな事やってる暇があるなら、ボランティアに行けって感じだよ!そもそも、このメールを出来るだけたくさんの人に・・・って書いてあって、チェーンメールじゃ無かったためしがない!

地震の後、何度そんなメールが来たか・・・ 私は、1度もまわした事はありません。

募金もそう!
友人から聞いた話だけど、募金するなら直接被災地の県庁にした方が良いって。
そうでないと、手数料をとる所もあるらしい。ある有名な募金活動をしている団体なんて25%も手数料になっちゃうみたいです(ま、それも仕事だから仕方がないのでしょうが・・・)

ここ埼玉でも、毎日余震があります。
不安になるのは分りますが、もう少し冷静にいつも通り過ごしていけないものかと・・・。
そして、今までどれだけ便利で贅沢をしていたのか考えて行動してほしいものです。

一番大変な思いをしているのは、被災地の方々なのですから


PS・・・計画停電が実施され、世の中が混乱している中ブログの更新もなんですが、”風評”に踊らされている人々が多く、書いてしまいました。





posted by: ちょめ&キョロ | ちょめ | 11:57 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

ひなまつり

ご無沙汰です

本日3月3日、”ひなまつり”ですね。
あいにく、うちには関係の無い話ですが・・・

昨日、信ちゃんの舞台は千秋楽だったんですよね。
数日前にヲ友達がお声をかけてくれたのですが、今1年分の領収書と格闘中でして、残念だったのですがお断りしちゃったんです

それなのに、こんなブログを更新していていいのか?って感じですが・・・。

丸ちゃんも信ちゃんも、無事に千秋楽を迎えられて良かったです!
信ちゃんの舞台は観られませんでしたが、丸ちゃんのは何度か足を運ばせていただきました。凄い頑張ったのだと感じました。二人とも、本当にお疲れさまでした!

そうそう、学生時代からの友人が昨日遊びに来たのですが、今日が結婚20周年なんだと言っていました。10周年には何もしてもらってないから、20周年で10万のネックレスを買ってもらったとか
結婚記念日って、結婚式を挙げた日? それと入籍した日?
結婚式を挙げた日なら、車のナンバーにしたので覚えているけど、入籍した日は忘れました 記念日、うちには関係の無い話です

ちなみに、記念日は忘れても、旦那の悪行は忘れてませんがね

posted by: ちょめ&キョロ | ちょめ | 10:43 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

あしたの・・・

おはようございます!   ちょめです 

先日、2日続けて”あしたのジョー”を観に行っちゃいました

大体のあらすじは、私ら世代の方達は知っているかとは思います。
アニメの実写は、原作のイメージも強いのでなかなか難しいところはありますよね
正直、「ジョー役は、山Pって感じじゃないよね。」って言う人も多かったです。


でも、観に行って良かった!
凄い良かったんですーーー(><)もう、涙でした

映画も、人それぞれだとは思うんですが、私は本当に良かった!

今は、原作を読んでみたくて、マンガ喫茶にでも行こうかと思ってます

皆さんも、よかったら観に行ってみてください(^_-)-☆
posted by: ちょめ&キョロ | ちょめ | 09:51 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |

終わった・・・

久々です!

色々あって・・・、更に実家の方で不幸があり、昨日告別式でした。
人が亡くなっても、お葬式終わるまで落ち着かないと言いますが、本当にそうですね。
毎日実家に通い、葬儀屋さんとの打ち合わせにも私が立ち会い、昨日までバタバタでした

祖母が亡くなったのですが、10年近く施設に入っていたというのもあるけど、96歳の大往生だったので、まぁ明るいお葬式でした

それがなければ、東京公演千秋楽の”ギルバート”に会いに行ってもよかったのですが(当日券狙いなので無理だったとは思うけど)、そんなんで諦めました。

後は大阪だね!
丸ちゃん、頑張ってね〜
posted by: ちょめ&キョロ | ちょめ | 13:33 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

嬉しいような、悲しいような・・・

こんにちは

ちょめ、昨日2度目、”ギルバート”に会いに行ってきました

一度目は、2階のお席真正面、あのシーンもあのシーンも意外と冷静に見届けてこられました。(って言うか、よく見えんかったんだけどね) ちゃんとした舞台を観た事が殆ど無いに等しいので、心の声とか場面の切り替えについて行くのが大変で、頭を使うものなのだなって思いました。
とはいえ、決して楽しい内容ではないのに、笑いやジョークを交えてあり、そのテンポの良さと女優俳優陣の上手さに、流石だなって感じました。

そして、昨日は2度目!
ヲ友達のお誘いで、なんと端だけど1列目のお席、楽しみにして行きました。
会場で、チケットを係りの人に手渡したら「お一人ですか?」って聞かれたのです。私が「友達と一緒です。」と答えると、「ちょっとお席の事でお話がありますので、こちらへ。」って
何、何??? 私と、ヲ友達は、入口の端の方へ連れて行かれ、もはや問題のチケットで入れないのか?と思っていました。
すると、「こちらのお席はちょっと見えずらいので、こちらのお席に代えさせていただきますが宜しいでしょうか?」って言うのです宜しいも何も、とっても良いお席!二つ返事でokし、いざ会場へ!

勿論真正面では無かったですが、それでも当初のお席よりは見やすいお席で・・・っていうか、舞台の角が目の前で、そこに立てば1m位なんですけど
ま、もう1度は見ているし、今日は丸ちゃんを見るって事で(^_-)-☆と思っていたんだけど、近くって全然違うんですね 舞台を走る地響き(?)は伝わってくるし、顔の細かい表情も良く見えて、1度目では分らなかった部分が沢山あって、また違った舞台でした。そして例のシーン、ばっちり見えてしまい、私の心は折れたのでした まさか2人ともとだったなんて・・・ ふりじゃ駄目だったのかな 公演回数分だよね・・・。あまり考えないようにしよう。

そんなこんなの2度目の”ギルバート”。嬉しいような・・・、悲しいような・・・。そんなちょめでした

posted by: ちょめ&キョロ | ちょめ | 12:20 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

今日から

ご無沙汰しています。

2011年とっくにスタートしているのに、今頃ご挨拶も無いですが

昨年は大変お世話になりました。どうぞ、今年も引き続き宜しくお願いいたします

年末のドクターストップ?!強行突破して、疲れに疲れた2日まででしたが、その後は食っちゃあ寝る生活をしています。

やらなきゃいけない事や就職活動もなんだかのらなくて、更にPC開く時間はあるにもかからわず、全く更新していませんでしたホント、性格を物語っていますよね!(基本”なまけもの”なんですよ)

持続しないっていうか、継続が出来ないのです。少しなら頑張れるんだけど、長期にわたっての継続がね  ま、出来ていたらとっくに痩せられているんだけどね

そんな事はさておき、今日から『ギルバート・グレイプ』始まりますね
初舞台、最後まで体調崩さず怪我も無く終わりますように(><) 心配で心配で、なんだかすっかり母心になっているちょめです

昨日、早めの対策で、花粉症の薬をもらいに行ったら、そりゃあ沢山の風邪orインフルの患者がいました。なので、この時期丸ちゃんの事も心配ですが、皆様もくれぐれも気を付けて下さいませ。

ではでは、こんな感じの2011年のブログスタートですが、なんとかぼちぼちやっていきますので、宜しくお願いしますね〜!

posted by: ちょめ&キョロ | ちょめ | 11:01 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |

ドクターストップ?!

こんにちは!  ちょめです

昨日眼科へ行って来たちょめですが、年末年始は出かけたりしないで、大掃除もしないで、食っちゃ寝ているようにと先生に言われしましました

持病になるのかなぁ
疲れがたまったりすると、白眼が赤くなって痛むのです。
原因不明の病なんですって  この症状が出て眼科に行くと、とにかく体を休めるようにと言われるんですよね。目薬貰ってつけたらよくなってきたんですが、先生によると、薬で症状を抑えているだけだから、気を付けて!との事でした。

でも、家には居られません!
旦那にも、「じゃあ出かけられないじゃん!」と言われましたが
家に居ても、旦那にこき使われてストレスたまるのだったら、西の街に、彼等の元に行く方が百倍良い気がするしね

今年1年、あっという間でしたが、それでも色々ありました

ブログも辞めようかと思ったりもしたのですが、細々とですが続けてきて、何人かのヲ友達も覗いてくれて、コメントを残して下さったりして、本当に感謝しています。

来年はどうなるかも分りませんが、どうぞよろしくお願いいたします

今年はこれにて失礼させていただきます。
また、来年も宜しくお願いいたします!   どうか、皆様良いお年をお迎えくださいませ〜

posted by: ちょめ&キョロ | ちょめ | 14:17 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |